春が分かつ

撮った写真、読んだ本、考えたことなど雑多に書き溜めていきたいと思います

草津旅行

先日、友人2人と草津温泉へ行ってきました。

友人の車で行く予定が、当日の朝にエンジンがかからないというトラブルで急遽電車で向かうことに。

実は大学1年の時にも、同じメンバーで草津に行っています。なぜ違う温泉に行かないのか、と言われるとなにも言えませんが、

草津よかったよね〜」

「もっかいいくか〜」

程度のノリで決まったものです。

 

到着してひとまず散策していると、駐車場になんか強そうな借主が。

f:id:sh24s:20200318152136j:image

滞在中、持っていったカメラでいくつか写真を撮ったので、それを載せる記事にしたいと思います。

 

中心にある湯畑は、暗くなるとライトアップされますが、2色のパターンが交互に照らしています。ライトアップが変わるだけで表情もガラッと変わったのが面白かった。

f:id:sh24s:20200318152419j:image
f:id:sh24s:20200318152425j:image

 

手前に写ってるのは横切った人の残像。
f:id:sh24s:20200318152429j:image

 

湯煙に人の影が映り込んだ。
f:id:sh24s:20200318152422j:image

 

温泉から上がり休憩室で涼んでいたら、窓枠と柱に寄りかかる少年がさまになってた。
f:id:sh24s:20200318152432j:image

 

草津訪問は2度目でしたが、前回も今回も食べたものがこちら

めちゃくちゃ分厚い生姜焼きなんですけど柔らかくてジューシーで本当に美味しいです!!

草津に訪れた際はぜひお試しを。

f:id:sh24s:20200318152752j:image

 

旅の帰りはつい疲れて寝ちゃって、帰り着いてから少し後悔しがち。

帰り道まで目一杯旅として味わいたいんですけどね、、、

f:id:sh24s:20200318152926j:image

 

1泊2日でも十分リフレッシュできた良い旅でした!